お問い合わせ

NEWS

2021年07月01日

ほくよう北の医療応援債(銀行保証付私募債)を発行

当社は、6月30日付けで北洋銀行にて、第4回無担保社債(株式会社北洋銀行保証付および適格機関投資家限定)「ほくよう北の医療応援債」5千万円を発行しました。年限は5年、受託(財務代理人に就任)・引受についても北洋銀行が行います。本件私募債の調達資金は事業資金に充当する予定です。

「ほくよう北の医療応援債」は、適債基準をクリアした優良企業が発行できる私募債です。発行金額の0.2%相当額を「エールを北の医療へ!」※を通して、新型コロナウィルス感染拡大防止の最前線でご尽力されている道内医療従事者の方々に寄付させていただく仕組みとなっています。ほくよう北の医療応援債(銀行保証型)は物的担保の代わりに銀行の保証を付けることで、無担保で社債の発行が可能になるものです。
※「エールを北の医療へ!」:道内医療従事者に対する寄付金を募集する北海道の取組み。

引き続き業務に邁進する中で、当社が出来うる限りの社会貢献を意識しながら、社会にとって必要な企業であり続けたいと考えております。今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

プレスリリースはこちら→ https://www.hokuyobank.co.jp/company/support/pdf/7_20210629_01.pdf

ToTop